TOP > ショック症状
 ← 力戦奮闘 意味 | TOP | 試供品ビジネス 表参道

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ショック症状 

2007年07月30日 ()
ショック症状
今日のショック症状の関連語: 子供 恐れ 頭皮 弱い ご用心.(続きを読む)


子供の毛染め、ご用心! 炎症・ショック症状の恐れ
子供の髪の毛を染める親が増えている。「かわいいから…」と軽い気持ちで染めてしまうケースが多いようだが、ご用心。染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。「まだ頭皮が弱い子供たちに ...(続きを読む)


ショック症状
産経新聞染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。「まだ頭皮が弱い子供たちに使うのは避けてほしい」と、専門家は注意を呼びかけている。(田辺裕晶) 東京都生活安全課が昨年10 ...(続きを読む)



脱色剤で頭皮が皮膚炎(矢印)を起こした女子中学生(岡村皮フ科医院提供)
産経新聞
染毛剤に含まれる化学物質の一部には、皮膚炎やショック症状などのトラブルを引き起こす恐れがあるという。「まだ頭皮が弱い子供たちに使うのは避けてほしい」と、専門家は注意を呼びかけている。(田辺裕晶) 東京都生活安全課が昨年10月、12歳以下の子供を持つ親を ...(続きを読む)


熱中症予防 体調管理心掛け暑さ対策徹底
宮崎日日新聞
さらに重篤な場合はショック症状や、意識障害、呼吸困難など引き起こし、適切な処置を取らなければ命にかかわる。このような場合は一刻も早い医師の手当てが必要だ。 厚労省のまとめでは、労働中に熱中症によって死亡した人は昨年全国で17人に及んだ。1999年以降、 ...(続きを読む)



薬について教えてください。
薬について教えてください。先々週から1歳4ヶ月の子が中耳炎になり、抗生物質のお薬をいただき飲ませてるのですが、なかなか上手に飲ませる事が出来ず、1口だけで後は飲まなかったりと、色々と混ぜたりしてみたものの結局は半分も飲ませれない状態で、今日診ていただいたらやはりまだ赤いとのことでした。中耳炎はそのままにしておくと良くないとの事で、1日3回より2回にした方がまだ良いかな・・・。と言う事で、1日2回で済むお薬を処方していただいたのですが、家に帰ってお薬のことを調べてみると、かなり強いお薬らしく、ショック症状などの副作用もあるらしくこのまま飲ませてもいいものか、どうしたら良いのか悩んでます。お薬の名は、バクトラミン細粒(サルファ剤とトリメトプリムの合剤)と書いてあります。詳しい方アドバイスお願いします。(続きを読む)


ニンニクアレルギーってあるんですか?私の母はニンニクを食べるとぐったり倒れて...
ニンニクアレルギーってあるんですか?私の母はニンニクを食べるとぐったり倒れてしまいます。ニンニクが嫌いな訳ではなくて、十数年ほど前までは平気で食べられたんですが、ある日を境に急にそんな症状が・・・・・ニンニクがちょっとでも含まれていてもだめなんです。(調味料とか)なので外出先で何かモノをたべるときは細心の注意を払わないといけなくて。ついでに、もし治せる方法があれば教えていただけないでしょうか。母を楽にしてあげたいです!(続きを読む)


アトピー?アレルギー?
アトピー?アレルギー?5ヶ月の娘がいます、2ヶ月くらいのときに軽いアトピーかも?と言われ、別の小児科で風邪薬を飲んで湿疹が出たので卵アレルギーがあるかも?と言われました。湿疹は良く出ます。母乳なのですが卵を食べると湿疹がひどくなるような気がします。アトピーとアレルギーは何が違うのですか?先日、犬に顔をなめられた時に赤くなりました、1時間くらいで赤みは引きました、これって犬アレルギーなのでしょうか?6ヶ月過ぎたら検査しようと思ってますが早めに検査した方が良いのでしょうか?教えてください!!(続きを読む)



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.30(Mon) 19:16] 未分類 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


 ← 力戦奮闘 意味 | TOP | 試供品ビジネス 表参道

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。